2011年4月25日月曜日

リース:和風、赤

「和風、赤」をテーマにリースを作ってみました。



表布と裏布の間にワイヤーを入れて形作りました。
まったくもって、どこかの誰かさん(うちの母)が作るのと同じ方法。
母の場合は、花びらとかすべてのパーツを染めるところから入るけど。
異常に布地在庫はあるくせに、気づいたら、あまりコレ!という材料がなかった~・・・ トホホ


素敵な和紙の折り紙があるからぜひ使いたい!ということで、紙のリースに初挑戦。
フエルトと違って、紙だと花を形付けるのがむずかしかった。
糊付け(ホットグルー)がきれいにできなかったのが残念だけど、自宅用にはいいかな。


折鶴リース、渋バージョン。
鶴の生地自体は和柄で素敵なのだけど、こうして見るとちょっと地味なような気も。

0 件のコメント:

コメントを投稿