2011年4月25日月曜日

【Kids】イースター

イースターと言えば、イースターエッグ作り。
毎年やってるけど、今年ももれなくやりました。
まずは1ドルショップでも売っているキットをゲット。
ぬるま湯にタブレットを入れて色水を作ります。

そこに、ゆで卵を入れて数分待つときれいな色に染まります。
キットに入っているロウソクのクレヨンで卵に絵を描いてから色水に入れると、描いた部分は白く残ります。


今年Newだったのは、折り紙で作ったエッグホルダー。
いつもお世話になっている、このすばらしい折り紙サイトのおかげです。
日本ではあまりなじみがないはずなのに、ちゃんとイースター特集もあります。


うさぎのエッグスタンドに卵を入れて。
「バニーだよ~」と言ったら自らこのポーズ。
教えてないのに・・・ テレビで見たのかしら?

 姉弟でバニーポーズ。

こんなエッグスタンドも作りました。
後ろのウサギも同じサイトから。
このサイトはいろんな折り紙の作り方が丁寧に載っていて、いつもありがたいです。

去年はこんな卵の飾りも作りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿