2011年3月31日木曜日

Pray for Japan

日本語学校の有志たちが企画したベークセール(手作りお菓子などを販売して資金を集めるイベント)で、手作り小物も販売するそうなので、クラフト品を寄付することにしました。


私にできることは祈ることと募金くらいしかないのですが、考えてみたら自分のお財布から10ドル寄付するより、10ドルの材料で何か作って20ドルで買ってもらえれば20ドルが寄付できるのです。
もちろん、買ってくれる人が見つかれば、だけど。

売るものは日本のものでなくてもいいのだろうけど、つい日本をアピールしたくなっちゃいますね。
この折鶴は、紙でなく布で作ってみました。
紙だとつぶれやすいけど、布だとつぶれないのがポイントです。
(・・・でもアメリカ人から見たら、こんなポイント気づかれないだろうけど。汗)

幸い、日本語学校のグループや地元の日本人会の方が義捐金を集めるイベントを企画してくれているので、これからもそういう場を借りて、少しでもお手伝いできたら、と思っています。

I am donating these items to a bake sale for Japan relief that my Japanese friends are organizing.



0 件のコメント:

コメントを投稿