2011年3月21日月曜日

まだ作ってないけど・・・

前から行きたいと思っていた、アーミッシュ(・・・というかメノナイトだろうな)の生地やさんに行ってきました。
お店は畑の中にぽつんとありました。
うーーーん、このロケーションからしていい感じ(^^)
アーミッシュの女性はキルトを作るので、コットン生地がたくさん♪
幸せなお買い物タイムでした♪♪
お客さんはおばちゃん~おばあちゃんがほとんど。
みんなキルトを作る人なのかしら。

めずらしいものが買えたのでご紹介。

これ、アメリカではパネルと呼ぶみたいです。
今回は1ヤード(1m弱)で切り売りになっていて、その中にぬいぐるみのパーツと作り方がプリントしてある。
日本ではこういうの見たことなくて、おもしろい。


トーマスの巨大プリント。
これも1m弱のサイズです。
これは壁にでも飾ろうか・・・
それか、それこそキルティングしてブランケット?


他にも男の子用で車のプリント生地、レトロな感じの生地をゲット。
車プリントはアランのお弁当袋でも作りたいな~
レトロ生地は・・・ 安くなってたしつい買ってしまったけど、また例によって布地在庫増加(^^;
最近はひたすら毛糸リースばかり作ってるし、使われる日はいつかになることか。汗

2 件のコメント:

  1. ペンギン!!
    可愛い!!
    ぬいぐるみにしなくても、風呂敷的に使ったり、
    四角のまま縫い合わせてバックとかでも可愛い!!

    ねえねえ、お店にまだあったら、私の分も
    買ってもらえないかしらん?

    ゆうき

    返信削除
  2. まだブログ機能を把握してなくて、コメントが付いてること気づいてませんでした。。。ごめんよ~
    もちろん、毎度ペンギンを見るたびにゆうきのこと思ってます。ぬいぐるみはたくさんあるかなぁ、と思ってやめといたんだけど、そっか、風呂敷とか巾着袋みたいなのでもおもしろいね!
    またお店、見てみるね~

    返信削除