2011年10月28日金曜日

【Kids】ハロウィン:ジャコランタン作り

ハロウィンには欠かせないジャコランタン作り(Jack-O-Lantern)。

凝ったデザインのテンプレートもたくさん売っていて、去年は使ってみたけど、今年はオリジナル路線でいきました。

ナイフを使って彫るのはまだ難しいかなと思い、娘にデザインを描かせて、中身のくり抜きは娘も一緒にやって、大人が彫ることに。

「どんな顔にしようか?」ときいたら、「へのへのもへじ!」と即答で、「え?」と思っているうちに、へのへのもへじを描いてしまいました・・・
前日に、「へ」から始まる言葉を考えていて「へのへのもへじ」が話題に上ってたけど、ジャコランタンまでそうなるとは。。


油性ペンで描いてしまったことだし、まぁ、いいか。。
超オリジナリティの高い、日本風ジャコランタンになりました。笑



ちなみに、息子の分も、とカボチャを二つ用意してたけど、息子は他の遊びに夢中でそっちのけ。
興味がありそうだったら、後で、他の小さいカボチャに顔でも描かせてみようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿