2011年10月28日金曜日

Bake Off 2011

今年で3回目。
友人宅での親子お菓子作り大会に出品しました。

毎度ながら、みなさんのクリエイティブさには感心~~
私の秋の恒例イベントになりつつあります。

今年の出品は「さつまいもケーキ」
スイートポテトみたいなケーキで日本のレシピなのだけど、以前お友達が作ってくれたのに感激。
日本レシピはウケはどうかな・・・ と思ったけど、大好きなレシピだし、さつまいもだからヘルシーだし!とこれでいくことにしました。




こちらはコンテストの様子。
エントリーは12品くらい?
飾りつけもかわいくて感激~~
みなさん、すごいなぁぁ



 

優勝は、同点で、手前の「寿司ライスクリスピー」と中央 黄色いナプキンに乗っている「スパイスパンプキンドーナツ」でした。
ドーナツはブラウンシュガーが効いていて、外がサクサクでおいしかった。
ライスクリスピーとは、日本のポン菓子みたいな、お米をはじけさせたシリアルをマシュマロで固めるポピュラーなお菓子。
この作品は、それをご飯に見立てて、スウィーディッシュフィッシュ(魚の形のグミ)を乗せて、シート状のグミみたいなお菓子で巻いて、お寿司のできあがり。
ナイスアイデア!

毎度ながら、そして予想通り、私のは今年も優勝には至らなかったけど、おいしかった、と声をかけてくれた人もいて、日本の味が分かるのね!!とうれしかったです。 
参加することに意義があり。

 

ちなみに、、、みなさん、演出もすごいので、私もささやかながら品名をかわいく飾り付けたつもりなのですが、使ったこの落ち葉型ドイリーは、なんと$1ショップでの発掘品!
こんな風にカードに貼ってもおしゃれに使えます。
いい買い物したなぁ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿