2014年4月30日水曜日

コロニアル風 ボネット

3年生の娘、学校のプロジェクト--- 歴史上の人物について調べ、(できたら)仮装して発表をする。

調べた人物は、Sybil Ludingtonという女性。
1777年4月、当時16歳だった彼女が、夜中に馬を駆けてイギリス軍が攻めてきたことをアメリカ植民地軍に知らせたことで有名だそうです。

植民地時代の服に似てる?!ということで、娘が4歳の時作ったシンデレラのドレスを引っ張り出してきました。こんなに時間が経ってから再活用できるとは・・・
当然、スカート丈は短くなったけど、背中のファスナーはまだ閉まる!笑
まぁ、当時、かなりゆるかったかな。。。

 
今回、植民地時代風のボネットを追加。
型紙を使ったけど、さすが帽子だけなのでそれほど時間かからずにできました。




0 件のコメント:

コメントを投稿