2011年9月13日火曜日

【Kids】おばけ~

『Ghosts in the House!』
英語の本だけど作者は日本人。
絵もお話もすごくかわいいハロウィンにぴったりのお話です。


娘もお気に入りの一冊。
去年買った本だけど、今年になって「このおばけはワックスペーパーだね」と一言。

そうかー!
この半分透けてるみたいなおばけはワックスペーパーか!
(ワックスペーパーは、アメリカで電子レンジするときかける白くて半透明のつるつるの紙です)

ということで、ワックスペーパーのおばけの絵を作りました。

こちら3歳になった息子作。
ほとんど私が作っちゃったけど、本人がやった部分は、パーツの糊付けと空に飛んでる浮遊物を描いたところ。
なぜか「おじさん」と連発するので、娘が着物姿のおじさん(なぜ着物?)を描いてくれました。


こちらは娘作。
おばけの顔は私のパクリもあるけど、いろんなおばけや魔女もいてなかなかの力作。


ワックスペーパーは確かに半透明だったけど、つるつるして使いづらかったな~
半紙や障子紙でやったらもっとよかっただろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿