2011年9月9日金曜日

【Kids】スイカでシャーク

サメ好きの男の子の6歳のお誕生日にプレゼントに作りました。
スイカをくり貫いて作ったサメ!!(こちらのサイトから)
ちょうど誕生日の10日前くらいにこれを発見して、これは作らねば!と。




(注: 写真はバースデーボーイではありません)

青い海の部分はゼリー。
いろんな味&色のゼリーの素(Jello)がアメリカには売っていますが、これはベリー味だそうで・・・
すごい色過ぎて食べる気にはならんけど、ちょっと味見したところ、うーーん、、、ベリー・・・ねぇ(汗)って感じでした。
でも海にはピッタリ!
海とサメの口の中にいる魚は、Swedish fishといってグミみたいなお菓子。
日本のグミより、周りが硬めで中はグニャッとした感じ。
私は一口でNGでしたが、子どもは平気で食べてました。

大ヒットだったようで、バースデーボーイにも喜んでもらえてよかったです♪
簡単なので夏のパーティーなどにおすすめです。

2 件のコメント:

  1. すごおおおおおおおい!!

    これ、練習なしで作ったの?
    私、何回練習しても作れなそう…・
    おくとちゃん、器用よね。。。

    返信削除
  2. 練習?なしよ~
    練習なしで、よく人に出すもの作ってしまう私・・・
    (^^;
    危険よね。笑
    これはスイカをくり貫けばいいだけだから、簡単だよ。
    日本だとスイカがもったいなくてできないかも?

    えりこ

    返信削除