2010年9月21日火曜日

ゴムベルトのスカート

自分で適当に作ってみました。
友人からもらった黒帯・・・ ならぬ、幅10センチくらいの黒のゴムベルト。
そのままだと太過ぎるので、半分に折って真ん中にスカート生地を挟んでミシン掛け。
これで簡単にスカート完成♪




しかし、問題が!
ベルト部分はゴムなので伸び伸びになるけど、ミシン掛けした糸の部分は伸びないのでベルト部分が伸びない・・・(汗)
ジグザグ縫いだったのでちょっとは伸びるけど、ゴムの伸縮が生かされてません。
でも履けないほどにきついわけではないので、しばらくは着られそうだからまぁいいか。。

ゴム伸縮の問題が解決されれば、この方法だとリバーシブルも簡単に作れそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿