2012年2月9日木曜日

2011年 秋の工作

いまさらだけど、去年の感謝祭&秋の工作のご紹介。

まずは紙袋で作った七面鳥。
サンクスギビングディナーは我が家は大抵レストランで食べるのですが、今回はこのターキーたちも連れて行きました。


秋の工作。
右下の落ち葉を紙皿に貼り付けたリース以外は、プリスクールや学校で作ったもの。
真ん中の、緑の画用紙にオレンジのカボチャを作ったものは、アランの作品で、先生がツタ部分を書いてくれて、アランがこぶしにオレンジの絵の具を塗って、かぼちゃをスタンプしたそうです。
大人のこぶしではゴツゴツしてうまくカボチャにならなそうだけど、子どものぷくぷくの手だと、ちゃんとかぼちゃになるのね~ と可愛らしい作品です♪


0 件のコメント:

コメントを投稿