2011年8月22日月曜日

American Girl Doll お人形の服

日本から戻って3日にして、時差ボケ中ながらもお人形の浴衣を作ってしまいました(苦笑)
いつもながら、優先順位、狂ってます。。。
日本滞在中は手芸時間が少なかったので、うずうず溜まってました(^^;


日本の100円ショップでリカちゃんが着られる浴衣をゲット。
これ100円です!!
第3世界の労働力のことを考えると微妙ですが、アンビリーバブルなお値段。
作りを見たら結構シンプルだったので、American Girl Doll にも作れるのでは?とやってみました。
アメリカの1ドルショップも、アメリカンガール人形、せめてバービー人形の服を売ってたらいいのになぁ。


帯のディテールにご注目♪ 


ついでにもう一着。これはこのサイトから作り方を教わりました。
簡単、すぐできます。

デザインは違うけど、2年前に作ったこのサマードレスと生地がおそろい↓
この服はまだ着られるのでお人形と一緒に着られるます♪

1 件のコメント:

  1. すごいね、すごいね。仕入れも制作もどんどん進んでるね~。

    優先順位間違えてる…まさに私の生活そのものだよ。
    笑えた~。

    100均で、そんなものまで売ってるんだね!
    今度チェックしなきゃ。
    お揃い服もかわいいわ。

    材料はそろえたし、ばんばん作らなきゃだね~。

    ゆうき

    返信削除