2010年10月4日月曜日

ランチバッグ 第2弾

同じデザインでランチバッグ 第2弾。子どもが学校に持っていくと汚れやすいので、今回は外生地をアイロンで貼り付けるビニール加工してみました。

確かに拭き取る程度で汚れをきれいにできるけど、何度も折り曲げると紙袋みたいなシワになってしまうのが玉にキズ。もう一度アイロンすると治るけど、もっと柔かい素材のビニールだったらよかったのにな。

今回は男の子バージョンで海賊のプリント生地。
気づくと男の子ものを作ったのは初めて?
男の子向けの生地っていいのがなかなか見つからない!
赤ちゃん向けの車や汽車のプリントはあるけど、その次はスポーツチーム柄とか迷彩柄になってしまって、5才くらいの幼児向けがなかなかないのです~。涙
新発見でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿